おもしろいことをやりたいエンジニア募集(安月給)。

おかしいなぁ。

今頃、カフェを片手に、秋のオフィス街をハイヒールで颯爽と歩いていたはずなのに。

毎晩、鼻水垂らしながら裸で逃げ回る子供達を、オムツを持ちながら山姥のように追いかけてる私がいる。

もはや、リアル山姥。

どおりで子供の寝つきが悪いわけだ。

おひさしゅうございます、梓想庵の又吉です。



返信が遅いと思っている、みなさん。

わたしくしめは、毎日育児に追われていて、せめてもの空いた隙間時間はボロボロになった心身の修復タイムでございます。

そのため、仕事する暇がありませんのよ。

以後、お見知り置きを。(は?)

いやー。新作の模造刀がずっと前から手元にあるので、それを早くサイトにアップしないといけないのに、なかなか作業が進まないんです。

知っている人はごく少数かもしれませんがね。

模造刀の販売ページに、いつもポエムみたいな、謎の文章を長々と書いてるんですけど。

それって、何か降臨しないと書けないんですよー(宇宙が好きな人の話ではないよ)

でも、最近、刀剣乱舞のキャラクターが増えすぎて、30代おばちゃんの衰え始めた脳みそではよく見分けがつかなくなってきてしまってですね、

刀の魅力を伝える言葉も、あまりバリエーションがなくなってきました(せきらら)


もう・・・この先、どうしたらいいか・・・分かりません(泣き言)


そんなわけで、今日は貴重な隙間時間を使って、あらためて、自分の適職探しをネットで検索してみました(仕事しろ)

すると、どうでしょう。

私にぴったりなのは、事務職と農業だそうです。

いやー。

んー。どーでしょー。(長嶋監督)


今の生活が、ほぼ、事務職(今の仕事)と農業(馬の世話)みたいなもんだからねー。

まったく、使えないAIだなー。(とりあえずAIのせいにする)


そうそう。新しいビジネスアイデアは、毎日こんこんと湧き出てるくるんですよ。

でもね、それにはエンジニアが必要なビジネスアイデアばかりで。

我々のような、安月給で不正規で雇用したいなんていう個人事業の夫婦のところには、優秀なエンジニアは来てくれなさそうですよね。。。

あのー、もしいたら、是非きてください。

安月給で、一緒に仕事しましょう!(誰がやるか)


せっかく、広大な敷地をもっているのに、鹿や猪たちに空き地を開放しているようなもんで、もったいない。

まだ元気に動ける馬が2頭もいるのに、乗る人もかわいがってもらう機会もなくて、もったいない。

いやー、この頭にあふれる、アイデアをかたちにできなくて、もったいない。

MOTTAINAI。

(何)


そういうわけで、和風と歴史のために活動してきた梓想庵ですが、

ここにきて、刀剣乱舞のキャラクターの多さに疲れて、歴史と和風から遠ざかろうとしています(そこ?)


そんなわけで。

今度、スリランカカレーのキッチンカーが敷地でオープンします。(唐突)(急に国が飛んだ)

こう、ご期待。

完。



あとがき:今日も、何を書いていいのかよくわからないままに書いてしまいました。こんな適当人間でお母さんごめんなさい。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました