未分類

おもしろいことをやりたいエンジニア募集(安月給)。

君津に移住した和風の店を営む夫婦が、先行きがわからなくなって、でもビジネスアイデアはたくさんあるから優秀なエンジニアさんと巡り合いたくなったという、足元を顧みない欲張りなお話。
動物たちとの暮らし

ヤギを手放して、鹿を飼う。名前はヤックル。

君津市久留里に移住した家族の話。庭に鹿がやってきて、うんざりする日々。田んぼばかりの景色は、大好きだけど、カエルを轢き殺しすぎて、死んだら地獄にいくんじゃないかと不安な日々。Yeah、これが移住した日々。(なんでラップ調)
未分類

ヤギさん、さようなら。

こんにちは。梓想庵の又吉です。桜の季節も終わりにさしかかり、今年もマスクマンの季節がやってきました。(は) 黒い方(彗星くん)のマスクはわかりにくいですが、茶色い方(天山てんざん)のマスクは、よく似合ってます。こちらのマスク...
未分類

黒ヤギさんは常に戦闘モード。

こんにちは。梓想庵の又吉です。ヤギの小屋掃除をしていると、冬の寒さとあいまって、なんだかクリスマスみたいな匂いがします(おかしい)たぶん、単純に去年の年末からヤギを飼い始めたので、冬の印象が強いんだと思います。。。そんな、うちのヤギちゃん...
未分類

わたしの左手、バチバチいわせてるよ。

こんにちは。梓想庵の又吉です。先日、女性のための防犯グッズ販売サイトを立ち上げたのですが、かかってくる電話が営業の電話ばかりで、その度に手元のスタンガンをバチバチ鳴らしながら電話対応しています。 嘘です。 スタンガンじゃなくて...
未分類

もはや馬の奴隷でごわす。

千葉県君津市に移住して馬を飼って散財してる梓想庵です。
動物たちとの暮らし

破産と王国。

鎌倉から千葉県君津市に移住して、憧れの馬とヤギとウサギとの田舎暮らしを始めました。千葉への移住は馬と暮らすためでしたが、馬を飼うことは想像以上に大変!
又吉が書くよ

鬼滅もいいけど君津はもっといいよ。

こんにちは。梓想庵の又吉です。 最近、ちょこちょこWEB拍手を押してくださる方がいらっしゃって、「世の中捨てたもんじゃないなぁ」と感激しております。こんなブログに拍手してくださってありがとうございます。梓想庵では、相変わらずのノーマ...
又吉が書くよ

新車のオープンカー買いました。

こんにちは。梓想庵の又吉でござりまする。最近、夫の店主・有本は、昔の大河ドラマ「真田太平記」を見返すのにハマっておりまして、忍者ブームが来てるらしいです。朝起きて、1階に降りると、忍者トリビアみたいなのを聞かされます。 店主・有本 ...
又吉が書くよ

スタッフ募集中。

こんにちは。梓想庵の又吉です。 お客様から、お品物を受け取っていただいた後に、有難いことにお礼メールをいただくことが多いのですが、そのメールが溜まりにたまっていて、全くもって、鳥肌ぞぞtown😨でございます。何いただ...
タイトルとURLをコピーしました