もはや馬の奴隷でごわす。

こんにちは。梓想庵の又吉です。

いよいよ梅雨に入り、カビさん達が元気な季節になりましたね!

ここ千葉県君津市の梓想庵では、今日も憂鬱な雨のひとときが流れています。

馬も、馬小屋から顔も出しやしない。


馬を飼い始めてから、ちょうど半年が経とうとしていますが。

いやー、毎日、馬の世話にはじまり、馬の世話に終わる、って感じの日々でして。
正直、しんどいです。。。(苦笑)

あー、「今日もよく働いたわ!」って、夕方に馬小屋から帰ってきて、「あれ、でもこれ何の稼ぎにもなってないじゃん!」と気づく日々が続いております。

それでも、晴れた日の朝に、ニコニコしながら庭の草を食んでいる馬たちを見ると、
「やっぱ飼ってよかったなぁ」って思うし、
寝る前のとろーんとしている馬に、両腕いっぱい抱きつくと、「なんて可愛いんだろう」って幸せホルモンが一方的にでます(多分)

僕たち、草だけじゃなく、預金もどんどん食べるよ。


うむ、ほんとお金も、一方的に出ていきます。南無。



せめて、馬の分くらいは、馬で稼げないかなということで、店主・有本が「くるり牧」という、謎のサイトを作ったのですが、未だ誰もアクセスして形跡がないので、よかったら見てあげてください(爆)

https://shisouan.wixsite.com/kururimaki


初めて、夫が一人で完成させたホームページです。

見事なまでに、微妙なデザインと、ありあわせの写真で完成された、30%くらい美しいサイトとなっています。

サイトの特徴は、中国製品のAmazonのレビューにあるような、不自然な日本語で構成されているということです。

※もちろん有本は、歴とした中肉中背ややメタボで残念な日本人男性ですが。残念な生き物(ボソ)



あ、なんかただの悪口みたいになってきました。。。すんません。

ちなみに、お馬さん・ヤギさん・うさぎさんの世話を手伝ってくれる人を募集していて、
これまでに何人かお手伝いにいらしていただいています。

もしご興味のある方、おありでしたら、是非にうちの馬たちの糞集めにご尽力くださいませ。

きっと、あなたも糞ころがしになった気分になれますよっ(キラり)

以上、梓想庵の近況でしたぁっ!!


by 又吉

3

コメント

タイトルとURLをコピーしました