鬼滅もいいけど君津はもっといいよ。

こんにちは。梓想庵の又吉です。

最近、ちょこちょこWEB拍手を押してくださる方がいらっしゃって、「世の中捨てたもんじゃないなぁ」と感激しております。こんなブログに拍手してくださってありがとうございます。

梓想庵では、相変わらずのノーマルな日々が続いております。毎日、メールを返したり、刀を梱包したり、、、といった繰り返しです。
たまーに外に出て、草刈りや庭の開拓が行われています。

ノー刺激な我々の日々に反して、世間では「鬼滅の刃」が流行っているようですね。

流行に置いてかれまいと、だいぶ前に「鬼滅の刃」のアニメを見ることにしたのですが、…正直、途中で挫折しています。和風のアニメが流行るということは、日本にとってはいいことではあるでしょうが、…いかんせん、グロテスクではありませんかな。

色々、見ていて痛そうだし、映像が暗いので、40近くなったおじさんおばさんにはハードルが高いアニメでした(ちーん)

お客さんで「小学生の息子にプレゼント」とかいう方も多いのですが、そんなグロテスク免疫の備わったお子さんたちに感服致します。はい。


さて。先日、千葉に引越して以来、ようやく千葉観光に出かけることが出来ました。

目的地は「クルックフィールズ」という、アートと自然が融合された施設?です。うん、ま、そんな感じだったような。

まずは、おされなレストランでお食事をいただきました。

お店の中も、すごく衛生的で、見える景色もきれいで、居心地はとても良かったです。ご飯も美味しくいただきましたが、我々にはおされなメニューすぎて、「これ食べてたら痩せるね」と言いながら、太った2人でいただきました。



また、敷地内には、有名な芸術家のアート作品が展示してあって、秋の気持ちのよい気候の中で、歩き回れるのは、とても良い時間でした。これでよりいっそう、痩せてしまいそうです。

女子高生みたいなポーズしか取れないおじさん


君津市に住んで、早半年が経ちますが、今のところ、とても快適です。

緑が多いので、日々、色づいていく葉っぱたちに毎朝目を奪われながら、四季の移り変わりを感じさせていただいています。なむ。

さぁ、次は、ディズニーランドに行きたいなぁー。(働け)

9

コメント

タイトルとURLをコピーしました